キャンパス情報システム夏季メンテナンスに伴う図書館サービスへの影響について【9/8~9/13】
2023年9月8日(金)から9月13日(水)にかけて、キャンパス情報システムのメンテナンス作業があるため、一部図書館サービスが一時的に利用不可または利用が不安定となります。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。
参考:令和5年度キャンパス情報システム夏季メンテナンス日程について(学内限定)(情報基盤統括センターウェブサイトより)
【影響がない図書館サービス】
以下の図書館サービスは影響なく、利用できます。
・図書館の入退館
・資料の貸出・返却
【影響がある図書館サービス】
以下の図書館サービスに影響があります。
時間帯 | 影響 | 影響するサービス |
|
||
9月9日(土)7:00 |
◆附属図書館Webサイト ◆蔵書検索サイト(OPAC) ◆認証(学内ネットワークまたは学認)が必要な各種データベース・電子ジャーナル ◆学外からのVPN接続 ◆MyLibrary(「貸出状況の確認」「貸出期間の延長」「予約」「文献複写・資料貸借の依頼」「図書購入依頼」) ◆琉球・沖縄関係貴重資料デジタルアーカイブ ◆沖縄文献情報データベース(BIDOM) ◆沖縄情報統合検索システム(iXio) ◆検索端末(本館・分館) ◆無線LAN(本館・分館) ◆自動貸出機(本館・分館) |
|
|
||
予定より早く作業が終了しました |
|
|
9月13日(水)9:00~10:00 | 利用不可 | 附属図書館オープンサテライトPC・検索端末(分館) |
蔵書検索サイト(OPAC)の代替手段としまして、以下の手順でお探しの資料が図書館にあるかどうかを確認できます。
- CiNii Booksへアクセスします。
- 「詳細検索」をクリックします。
- 「機関ID」の項目に「KI000957」と入力し、「その他」の項目にお探しの資料のキーワード等を入力して「検索」をクリックします。
- 図書館に所蔵されている資料のみ検索にヒットします。