後期もラーニング・サポートデスクを開設します!
前期に続き、2021年10月1日(金)よりラーニング・サポートデスクを開設します。
ラーニング・サポートデスクは、大学院生がTA(ティーチング・アシスタント)として、レポートの書き方や勉強のコツなどをアドバイスする相談デスクです。対面相談とオンライン相談に対応しています。
これまでオンライン相談は事前予約が必要でしたが、今期から対面相談と同様に予約無しで利用できるようになりました。
後期も相談対応の他、学修や研究のヒントとなるようなセミナーの開催や学修に役立つガイドの作成などを行う予定です。
勉強で困った時、お気軽にご利用ください。
開設期間・時間
2021年10月1日(金)~2022年2月4日(金)
平日 13時~19時
*学内の状況により変更が生じる場合があります。
*曜日・時間によって担当TAが異なります。
開設スケジュールはこちらから
場所
図書館2階 ラーニング・コモンズ
*緑ののぼりが目印です!
相談方法
以下の方法で相談可能です。
- 対面相談(30分以内)
- オンライン相談(自宅からも相談OK)
どちらも予約不要ですが、希望時間に確実に相談したい時は事前予約も可能です。
*相談デスクにはアクリル板を設置しています。
*対面相談ご利用の際は、マスクの着用、手指の消毒または手洗いにご協力ください。
詳しい開設スケジュールや利用方法は、ラーニング・サポートデスクのページをご覧ください。
・図書館ウェブサイト トップページ>学修サポート>ラーニング・サポートデスク
トップページの「ラーニング・サポートデスク」のバナーからもアクセスできます!
<担当係>
情報リテラシー係
E-mail:tsliteracy@acs.u-ryukyu.ac.jp