【解消済:障害】エルゼビア社Science Directへの学外ネットワークからのアクセスについて

4月9日17時現在、エルゼビア社より障害解消の報告がありました。ブラウザのキャッシューデータとクッキーの削除後、ブラウザを再起動して、アクセスをお願いします。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。問題が継続している場合は、附属図書館情報支援係(tkjosi@acs.u-ryukyu.ac.jp)までご連絡ください。

現在、エルゼビア社Science Directについて、学認を利用した学外ネットワークからのアクセスで障害が発生しています。暫定的な対応としまして、以下のページで案内しておりますVPN接続やGoogle Scholarを介したアクセスをお試しください。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

障害の概要

学認による認証を行った後に、リダイレクトが多数行われるという趣旨のエラーメッセージが表示されます。環境により異なりますが、以下の画像のようなメッセージが表示されます。

他の電子ジャーナルサービスでは、学認による認証が可能なこと確認しておりますが、もし問題などあれば、附属図書館情報支援係(tkjosi@acs.u-ryukyu.ac.jp)まで、ご連絡くださいましたら幸いです。