琉球大学学術リポジトリにおけるランキング機能の暫定的な停止について

 琉球大学学術リポジトリでは、ランキング機能を含めた各種統計情報を提供しています。
 学術リポジトリWebサイト上の2023 年6月15日付け「琉球大学学術リポジトリの各種統計への検索ボットの影響とランキング機能設定変更について」の投稿にて、ランキング機能は統計の集計期間を変更した上で運用を継続する方針としておりました。
 しかし、集計期間の変更後に新たな障害や懸念事項が発生しそれらの解消にはかなりの時間を要すること、本学側で対処可能な設定等もないことが判明いたしました。この状況を受けて、障害や懸念事項が解消されるまでの間、暫定的にランキング機能を停止することが琉球大学学術リポジトリ運営委員会にて決定されました。
 なお、統計情報の個別メール通知などランキング機能以外の統計関係機能は継続して提供いたします。

参考資料(琉球大学学術リポジトリWebサイトへ飛びます)
琉球大学学術リポジトリのランキング機能の暫定的な停止について(通知).pdf
別紙_琉球大学学術リポジトリのランキング機能の停止について.pdf
ランキング機能の暫定的な停止について(11月8日付け投稿)