利用のための手続き

図書館を利用するには職員証が必要です。来館時は職員証の携行をお願いします。

利用登録

図書館サービス(貸出、ILLサービス(他機関からの資料取り寄せ)、研究室備付図書の購入依頼等)を利用するには利用登録が必要です。
「利用登録申請書」に必要事項をご記入のうえ、学内便にてご提出ください。手続きが完了しましたら、図書館から連絡いたします。

利用者登録に関するお問合せ先

千原キャンパス所属:資料サービス係
上原キャンパス所属:医学情報係

公費利用のための予算登録

My Library から公費を利用して研究室備付図書の購入依頼やILLサービス(他機関からの資料取り寄せ)申し込みなどを行うことができます。
My Library に利用したい予算の表示(登録)がない場合は、下記のExcelフォームに予算情報を入力のうえ、図書情報係へメール添付でお送りください。
また、不要な予算コードが表示(登録)されている場合は、紐づけを削除しますので、メール本文にご記入ください。

教員用コピーカードの発行

公費をお持ちの方は図書館にある教員用コピー機をご利用になれます。
コピーカード(新規・再発行)申請書の太枠部分をご記入の上、以下の提出先まで学内便にて送付されるか、直接ご来館の上提出してください。カードの発行が完了次第連絡させていただきます。
受取はご本人でお願いいたします。
尚、当日発行希望の方は平日9:00~16:30の間に以下の担当係まで事前にご連絡の上ご来館ください。
予算コード等が不明な場合は学部等事務の担当者までお問い合わせください。

※各学部等で発行されたコピーカードでは、図書館のコピー機は使用できません。

【発行に関するお問合せ先・申請書提出先】
千原キャンパス所属:総務係
上原キャンパス所属:医学情報係

科研費は受付ておりません。
毎月20日前後に使用枚数のカウントを行い、その翌月中旬ごろに予算から引き落としいたします。
モノクロ 1枚 10円
カラー  1枚 20円

コピーカード(新規・再発行)申請書