図書の譲渡を行います【8/10~8/16】

図書館では、不要となった図書について、除却後の売払等を行う前に学内教職員に無償で譲渡します。
ご希望の方は、下記の要領をご確認の上で手続きを行ってください。

1.対象リスト

無償譲渡対象資料(本館)[学内限定:エクセルファイル]
無償譲渡対象資料(医学部分館)[学内限定:エクセルファイル]

2.対象者

本学の役員及び教職員

3.実施期間

2022年8月10日(水)~8月16日(火) ※平日9時~16時20分

4.譲渡方法

【本館】

(1) 譲渡希望日時を予約してください (20分1コマ、1コマお一人様のみ)
  譲渡のための入館を入替制・事前予約制とさせていただきます。
  予約受付サイトは各部局等総務担当係宛メールでお知らせしますので、必ず同サイト上で事前予約してください。
 ※予約受付開始:2022年8月4日(木)午前9時~
 ※来館予約はおひとり様一日1コマのみでお願いします。同日に複数コマを予約された場合は、遅い時間帯をキャンセルさせていただきます。
 ※予約後、自動送信メールが届きますのでご確認ください。
     また、予約時刻の1時間前までであれば、同メールに記載のURL等よりご自身でキャンセルすることもできます。

(2) 予約時刻になりましたら入館してください
  譲渡のための入退館には本館1階通用口をご利用ください。

(3) 書架から譲渡希望資料を抜き出してください
  除却図書は1階資料室及び雑誌書庫に別置しています。書架から譲渡希望資料を抜き出してください。

(4) 資料を1階通用口の特設カウンターまでお持ちください

(5) 「除却資料譲渡申込書」に書名(1点のみ)、総冊数、氏名等をご記入ください

(6) 除却印を押印してください
  その場で、資料を確認しながら除却印を押印していただきます。図書館職員に押印の確認を受けた後にお持ち帰りください。

【医学部分館】

(1)  書架から譲渡希望資料を抜き出してください
  除却図書は1F雑誌室の集密書架に別置しています。書架から譲渡希望資料を抜き出してください。
     なお、譲渡のための入館は予約不要です。

(2) 資料をカウンターまでお持ちください

(3) 「除却資料譲渡申込書」に書名(1点のみ)、総冊数、氏名等をご記入ください

(4) 除却印を押印してください
その場で、資料を確認しながら除却印を押印していただきます。図書館職員に押印の確認を受けた後にお持ち帰りください。

5. 注意事項

  • 譲渡後に資料の転売や有償貸出等を行わないことを条件とします。
  • 全ての資料は先着順とさせていただきます。
  • 取り置きや希望資料の残状況等の問い合わせには対応いたしかねます。

6. その他

今回に限り、来館に不安のある方のために、上記の譲渡終了後に残った資料についてメールでの受付を行います。
ただし、既に譲渡済の場合がありますので、予めご了承ください。
また、来館での直接譲渡を受けた方は、メールでの譲渡の申し込みはご遠慮ください。

メール受付期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)

<譲渡方法>
(1) 譲渡希望リストを作成してください
  譲渡対象リストのうち、希望する図書の行だけを残したエクセルファイルを作成してください。
   ただし、学内便の都合上、最大20冊までとさせていただきます。

(2) 担当係へメールで申し込んでください
  (1)の希望リストとともに「附属図書館除却資料譲渡申込書」に書名(1点のみ)、総冊数、氏名等を
 ご記入の上、メール添付にて送付してください。
   本館:図書情報係(tktosyo@acs.u-ryukyu.ac.jp)
   医学部分館:医学情報係(tsigaku@acs.u-ryukyu.ac.jp)

(3) 図書館職員が該当資料を抜き出し、除却印を押印します。

(4) 図書は8月22日以降に学内便にて順次送付します。

【担当係】
図書情報係
E-mail:tktosyo@acs.u-ryukyu.ac.jp