【重要】令和3年度研究用図書購入及びILL依頼に係る入力期限について

令和3年度の研究用図書購入及びILL依頼に係る入力期限を下記のとおりお知らせします。(学内通知文書(学内限定)は こちらをご確認ください。)
計画的・適切な予算執行に努めていただき、年度末に集中することがないよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、今年度は図書館システムの更新のため、My Libraryからの図書の購入依頼やILL依頼を数日停止する期間が3月下旬に発生する予定です。停止期間については決まり次第別途お知らせいたします。

  1. 研究用図書

(1) 図書館で発注する図書のMy Libraryへの購入依頼入力期限
  ① 和書:2022年 2月18日(金)
  ② 洋書:2021年12月24日(金)
  ※図書の発注から納品まで和書は約2週間、洋書は約1ヶ月半を要しますので、期限にかかわらず早目の入力をお願いいたします。
  ※上記期日以降もMy Libraryへの購入依頼入力は可能ですが、年度内に処理が完了しない場合、翌年度予算での執行となります。

(2) 購入済図書のMy Libraryへの購入依頼入力及び図書館への送付期限
  2022年2月28日(月)
  ※ My Libraryに入力のうえ、購入図書と書類を期限まで図書館へご送付ください。
  (立替払の場合は部局にて決裁済みの立替払請求書及び証憑書類。請求書払いの場合は支払書類一式)
  ※ My Libraryのコメント欄に、必ず「購入済」と入力してください。

2. ILL(他機関からの文献複写及び図書取り寄せ)

(1) 外部資金で依頼する際のILL依頼入力期限(教職員)
  2021年11月30日(火)
  ※ 上記期日以降に外部資金で依頼する場合は事前に担当係までご相談ください。

(2) 運営費交付金 で依頼する際のILL依頼入力期限(教職員)
  2022年2月18日(金)
  ※上記期日以降も My Libraryへの依頼入力は可能ですが、年度内に処理が完了しない場合、翌年度予算での執行となります。

(3) 私費 で依頼する際のILL依頼入力期限 (学生、教職員)
  2022年1月28日(金)

【担当係】
・図書:図書情報係 tktosyo@acs.u-ryukyu.ac.jp
・雑誌:雑誌情報係 tkzashi@acs.u-ryukyu.ac.jp
・ILL
  ・本館:資料サービス係 tssiryo@acs.u-ryukyu.ac.jp
  ・医学部分館:医学情報係 tsigaku@acs.u-ryukyu.ac.jp