【締切延長:1/27まで】ラーニング・サポートデスク担当TA募集

ラーニング・サポートデスク

【2022年1月24日更新】
・締切を 1月27日(木)16時まで に延長しました。
・新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、メールによる提出も可能とします。

図書館では、ラーニング・サポートデスクで本学の学部学生に対しさまざまな学修支援を行うTA(ティーチング・アシスタント)を募集しています。
詳細は募集案内をご確認ください。
※ラーニング・サポートデスクについてはこちらから

募集案内(PDF)
・履歴書(PDF版 ・ Word版)

【 注意事項 】
・履歴書は上記の様式をA3サイズで印刷して使用すること
・学生証の写しを履歴書と一緒に提出すること
・2022年度より本学大学院へ在籍予定の場合、合格通知書の写しも併せて提出すること 
・履歴書の連絡先欄に、携帯電話番号とE-mailアドレスを明記すること

【注意事項の補足:メールで提出する場合】
・「履歴書」は、PDF版・Word版のいずれかをダウンロードし、入力してください。
・「学生証の写し」「(現在学部学生の方のみ)合格通知書の写し」は文字が判別できる解像度で撮影した画像データを添付してください。

【募集要件】
(1)2022年4月現在、本学大学院に在籍する大学院生(在籍見込みを含む)
(2)礼儀正しい態度で業務に従事できること
(3)Web検索、Word、Excelなどができること
(4)基本的な図書館利用法について習得していること
(5)日本語による円滑なコミュニケーションがとれること

【募集人数】
・人社系 4名
・理工系 1名

【勤務場所】
琉球大学附属図書館(本館)

【業務内容】
本学の学部学生を対象とした学修支援

(1)学修・研究活動に関する相談への対応
<例>
・レポート作成に関すること(テーマの決め方、必要な資料の集め方、体裁のチェックなど)
・専門分野に関すること
・学修・研究の進め方に関すること
・大学院進学に関すること

(2)ワークショップ等の企画・実施
※これまで開催した企画については「大学院生TAと図書館職員によるオンラインセミナー」をご覧ください

(3)学修に役立つガイド資料等の作成
※これまで作成したガイドは「先輩からのアドバイス」をご覧ください

(4)学修や大学生活に役立つ図書の推薦
※これまで推薦された図書の一覧はブクログからご確認いただけます

(5)その他の学修支援に関する業務

【勤務期間・時間】
2022年4月~8月上旬、2022年9月下旬~2023年2月上旬(履修登録期間・授業期のみ)
平日 ①13:00~15:00 ②15:00~17:00 ③17:00~19:00 のいずれか

【募集締切】
2022年1月24日(月) →2022年1月27日(木)に延長しました ※16:00必着です

【提出先】
・来館して提出する場合: 琉球大学附属図書館 本館サービスカウンター へ提出してください。
・メールで提出する場合: 下記 【問合せ先】 欄のメールアドレス宛てに、必要書類を添付の上、送付してください。

【問合せ先】
琉球大学附属図書館 情報サービス課 情報リテラシー係(徳元、津波古)
E-mail:tsliteracy@acs.u-ryukyu.ac.jp