【1/25締切】ラーニング・サポートデスク担当TA募集

図書館では、ラーニング・サポートデスクで本学の学部学生に対しさまざまな学修支援を行うTA(ティーチング・アシスタント)を募集しています。
詳細は、以下の募集案内をご確認ください。
※ラーニング・サポートデスクについてはこちらから

募集案内( PDF )
・履歴書( Word版
 ・ PDF版 )

【応募方法】
以下の書類を用意し、【書類提出先・問合先】欄の担当宛てにメールで提出してください。
①履歴書
②現在の学生証(写し)
③(現在学部生の方のみ)本学大学院の合格通知書(写し)

【 応募する際の注意事項 】
・「履歴書」は、Word版・PDF版のいずれかをダウンロードし、使用してください。
・履歴書の電話番号とメールアドレスの欄に、確実に連絡がとれる連絡先を記入してください。
・「学生証(写し)」「(現在学部学生の方のみ)本学大学院の合格通知書(写し)」は、文字が判別できる解像度のデータとしてください。

【募集要件】
(1)2023年4月現在、本学大学院に在籍する大学院生(在籍見込みを含む)
(2)礼儀正しい態度で業務に従事できること
(3)Web検索、Word、Excelなどができること
(4)基本的な図書館利用法について習得していること
(5)日本語による円滑なコミュニケーションがとれること

【募集人数】
・人社系 1名

【勤務場所】
琉球大学附属図書館(本館)

【業務内容】
本学の学部学生を対象とした学修支援

(1)学修・研究活動に関する相談への対応
<例>
・レポート作成に関すること(テーマの決め方、必要な資料の集め方、体裁のチェックなど)
・専門分野に関すること
・学修・研究の進め方に関すること
・大学院進学に関すること

(2)ワークショップ等の企画・実施
※これまで開催した企画については「大学院生TAと図書館職員によるオンラインセミナー」をご覧ください

(3)学修に役立つガイド資料等の作成
※これまで作成したガイドは「先輩からのアドバイス」をご覧ください

(4)学修や大学生活に役立つ図書の推薦
※これまで推薦された図書の一覧はブクログからご確認いただけます

(5)その他の学修支援に関する業務

【勤務期間・時間】
2023年4月~8月上旬、2023年9月下旬~2024年2月上旬(履修登録期間・授業期のみ)
平日 ①13:00~15:00 ②15:00~17:00 ③17:00~19:00 のいずれか

【募集締切】
2023年1月25日(水)※16:00必着

【選考について】
書類選考合格者にメールにて連絡し、オンライン面接を行います。
面接は1月30日~2月2日を予定しています。

【書類提出先・問合先】
琉球大学附属図書館 情報サービス課 情報リテラシー係(照屋、津波古)
E-mail:tsliteracy@acs.u-ryukyu.ac.jp