事  務  連  絡
平成16年 3月26日


附属図書館データベース検索システム利用者 各位


附属図書館長
(公印省略)



データベース検索システムの利用手続の変更について(再通知)



 日頃より附属図書館の運営にご協力いただきありがとうございます。
 さて、1月6日付けの事務連絡でご案内していましたが、データベース検索システムの利用を促進するため、これまで行っていた利用手続及び課金制度は廃止いたしましたので、改めてご案内いたします。
 つきましては下記のデータベースについて留意点がありますので、該当する方はぜひお読みください。
 不明な点がありましたら附属図書館までお問い合わせください。





● CA on CD、SCI、SSCI、A&HCI (※NTサーバより提供しているデータベース)
  • 課金制度の廃止により、図書館外からの利用が無料になりました。
  • 利用手続の廃止により、これまで図書館から発行していたUser ID(usr ****)は平成16年3月末日をもって失効いたします。(今後User IDの年度継続申請をしていただく必要はありません。)
    平成16年4月以降は検索用ID「toshokan」を使ってご利用ください。パスワードは不要です。
    端末設定の方法等、詳細は「データベース検索システム 図書館外からの利用について」をご覧ください。


問い合わせ先: 附属図書館電子情報係
 内線(千原)8167、2207
 E-mail:elrserv@lib.u-ryukyu.ac.jp



[直前の画面に戻ります]