改修中の図書館サービスについて(学生春季休業中)

琉球大学附属図書館(本館)では、平成27年度に耐震補強・機能改善のための改修工事を行います。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますのが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お知らせ] [サービスについて] [改修工事について] [English] [過去のお知らせ


改修中の図書館サービスについて (学生春季休業中)      2月10日更新

附属図書館(本館)の学生春季休業中の図書館サービスについて、まとめてお知らせいたします。
なお、4月1日より、部分開館エリアを順次拡大し、5月中旬から通常開館時間に戻る予定です。

★図書館(本館)は部分開館しています。
 中央食堂側の通用口から入館できます(地図はこちら)。改修工事対象エリアである旧館側は利用できませんが、引き続き、新館側へ移動した資料を手に取って利用できます。また、3月からは3階書庫への入室も可能です。詳細は「改修中の資料の利用について」をご確認ください。(平日8時半~17時)

★閉架資料の出納サービスも行っています。
 安全上、利用者が入れないエリアに保管した資料については、メールでの事前予約にて取り置きします。詳細はこちらをご確認ください。
また、貸出冊数・期間を通常の2倍に増やしています。(学部生20冊4週間,院生30冊4週間,教職員40冊8週間,学外者6冊4週間です)

★無料で図書・コピーの取り寄せができます。
 改修のため利用できなくなった資料について、図書取り寄せ(詳細はこちら)及び文献複写(ILL)(詳細はこちら)の無料化を引き続き実施しています。(学内者のみ)

★スタディルームも平日17時までとなります。
 共通教育棟1号館1階スタディルームでは、新聞閲覧、PC60台及びプリンタの利用、ノートPC10台の貸出を行っています。
 その他、各学部の学習スペースもご利用ください。詳細は、所属する学部の事務へお問い合わせください。

本館改修工事のお知らせページへ